2021年2月24日水曜日

ぺン差し抜型の製作を続行中~4.7gサーボ到着

 毎日のように風の強い日が続きます。乾燥した冷たい風です。目には視えませんが花粉も

沢山飛んでいるのでしょうか。今日はやけに目はチクチク、鼻はムズムズの日でした。

点鼻薬を15年以上付け続けた、これにより免疫が極端に下がってしまったと思われます。

傷は治らず、微熱は出る、体力は低下する。通院して診察、そして血液検査で―値。

医師により今から点滴と言われガク❕・・・3日ほど点滴に通う事に・・でも、これで

身体が楽になり助かりました。それ以来、点鼻薬には懲り懲りです。でも、鼻詰まりは

眠れずの厳しい日々です。現在は漢方薬を飲み続けてます。良い感じです。

さて、今日の作業は引き続きペン差し抜型です。これを1台完成させれば、一先ず心は

落着きます。思った通り手ごわいです。明日の完成を目指しています。



何かこのところ毎日のようにガタガタしてます。作業の中断多く😭の時間です。

これが多く続くと作業時間がドンドン削られて、足し算すると馬鹿に成らない時間に

成ります。昨日も休日返上でしたが、一人静かな作業時間がたまには必要な気がします。

情けない事にスチレンボードのキットと自作のラジコン飛行機、一機も飛ばすこと出来て

いません。とうとう他社製の互換受信機は止める事にしました。送信機と同じフタバ製の

軽量パークフライ用を購入しました。これなら信頼性抜群でしょう。価格は互換の2.5倍

です。互換は地上を走るものが最適なのかな❔明日届く予定です。そして重量軽減に

4.7gサーボを購入しました。ラダーとエレベーターに使用する予定です。


隣の9gのサーボと比べれば大きさが分かります。軽トラ飛行機の販売者さんより、そこ

なら飛行に問題は出ないと回答有りでした。エルロンは必ず9gだそうです。











0 件のコメント:

コメントを投稿