2021年2月27日土曜日

ベストの改良処理~プロポの設定を知らずして変えてしまった様で抜け出せず

今日はゆっくり作業と思いましたが、余韻が残っている感じがして堪りませんでした。

やはり改良は難しいです。既存を上手く傷つけないように気を使いながらの取組に成り

ます。壊してしまったら修復するのは職人ですから😓 慎重に処理して行きます。


先ずは背すじ14㎜から19㎜にする為の筋増設の確認です。差してその分狭くなった

カバー部を5㎜拡張します。1月にすでに4㎜拡張していたので、その部分を外して

差せに5㎜伸ばす事にしました。お得意さんは新規に作り直しても良しの覚悟のよう

でしたが、改良に至る処理を閃きました。これが最短最良の道です。




目をこらせば多少の繋ぎ目あとは確認できるは思いますが、製品の仕上がりに影響は

無いと思います。80%まで辿り着きましたが、完了までは達することが出来ませんでした。


まあ、月曜日に完成できれば『良し』なので気持ちは楽です。月曜日はもう3月❕

いやいや、ラジコン飛行機が泥沼に落ちてしまいました。どうもスロットル信号が❔か

各3サーボは正常に働きますが、軽トラ機ブラシレスモーターが回りません。

取外してアンプを交換しても同じ症状❔ それではモーターが不良か❔何が何だか

判りません。試しに同じモーターアンプの付いた他機を動かしてみようと試み・・何と

同じ症状。もう一機中華製のモーター違うアンプで接続・・・これも同じ症状に

これは送信機の設定の何かを知らずして動かしてしまった様だ😓




0 件のコメント:

コメントを投稿