2021年2月7日日曜日

再び機体壊れる

 朝6時に起きてスチレン飛行機の再飛行に挑戦しました。結果は惨敗と言えるのか❔・・・

離陸後は少し水平に飛ぶように、1㍍位の高さなのでラダーを切ると機体は傾斜する。

職人の操縦技術では広めの児童公園と言っても旋回できずです。




地面はそこそこ広いが、5㍍位上は木々の枝が張り出しています。可なりの圧迫感が

有ります。墜落と言うよりは距離が詰まって、スロットルを絞ると水平に下りれば良し。

多少だが主翼が接触して着陸も有り。これを繰り返したら、先日の墜落の古傷の接着が

剥がれたり亀裂が大きく成ったりしてしまいました。これ以上ホットボンドを使って修復

すると重量超過で航空法に触れてしまいます。この飛行機は残念ですが断念です。

そしてデルタ翼機もテスト飛行をしました。フルスロットルにすると宙返りします。

スロットルを騙し騙し調整して何とか水平飛行らしき飛び方にしました。左右の舵は

ちょんちょんとスティックを操作するのみで旋回します。しかし重心はどう考えて

いるのでしょう。スロットル3分の1位でふあふあと飛んでいるだけです。

そして気晴らしの1機で締めくくりと思い飛ばしましたが、今日はご機嫌斜めでした。

何か真っ直ぐ飛ばない、トリムをあてても上手く調整できない。左旋回が中々できない。

ほぼ風は無いと思うのですが、モーターの回転差でラダー変わりですから原因❔・・・

曲がり切れずだネットに激突した時に前輪破損。気が付かず飛行させていたが、いくら

ジャイロ付いていても不安定でした。予備機2機有るので気晴らしは大丈夫です。



気軽に飛ばせる広めの場所無いと、職人には飛ばせない。でもモード2に切換えて、

これは良しでした。








0 件のコメント:

コメントを投稿