2021年2月21日日曜日

順調に作れましたが、何せ小さく巻刃型大変です。やっと軽トラスチレン飛行機を組立てました。

昨日に完成に至れなかった金型を休日返上で仕上げました。1時間ほどで完了出来て

良かった。そして明日の夕方にお渡しする、透明手帳カバー型も形状の完成まで

到達させました。明日の早めに完成できると思います。そして次ができる(⌒∇⌒)





どんどん先に進めないと、一連のガチャガチャ騒ぎで日程が凹み気味です。23日も返上で

事務整理です。これもお得意さん相手では無いので貯まり気味です。(´;ω;`)

今日は正午まで作業をし、午後は1時間ほどちょっと飛行機キットを組立てて気晴らし

でした。購入してしばらく経ちます。やっと組立てられました。やれやれです。

その後は納品書と20日締切りの請求書を発行してやっと今日の日程完了でした。

少し早めに伝票作業も完了したので、飛行機の続きを作りながら気持ちの整理です。




ごごの始めの1時間で胴体と主翼・尾翼の固定翼を接着しました。直角に注意❕






伝票終了後の自由時間で機体の完成とモーターの取付けまで辿り着きました。

後日にメカを搭載したいと思います。胴体の黒色と黄色の合わせはセロテープでしました。

PDFでの指示書です。胴体と固定翼の取付け(接着)はホットボンドでした。これは考えて

変更しました。ダイソーのグルーガンでは極力抑えてボンドを塗れないです。使い慣れた

2液性のエポキシ5分硬化を使いました。ギリギリに量を抑えて塗れます。硬化までに

気持ちに余裕ができました。落着いて接着でき、気持ちよく作る事が出来ました。

超スロー複葉機の時にホットボンドを使い過ぎて、重量超過の教訓を最大限に活かし

ました。今回は重量超過は絶対に無いはずです。キットなので飛ぶことは確かです。

ですが、場所が限られています。恐らく操縦技術が無いので墜落です。空高く上昇できる

場所が有ればトリム調整とか、とっさ動作の時の対処ができるのですが😭。









0 件のコメント:

コメントを投稿