2021年2月3日水曜日

うひー 1時間の内に5人来社

 今日は立春だそうです。と言っても詳しい意味は解からずです。明日は春一番が吹くと

気象情報は伝えていました。立春から春分の間に吹く南寄りの強い風との事です。

今日はまいりました。以前から人は解からんと書き述べてきました。正にそれです。

1時間の内に5人来社しました。長~い一日なのにどうして❔・・もちろんアポは無しです。

さて、今日の作業は昨日の続きで、出っ張りが2か所ある手帳カバーを仕上げ。続いて

小型のバインダーを作り始めました。終業ギリギリに形状の完成と成りました。


そして日差し良く南側はポカポカなので、玄関事務所先に出てみました。いつの間にか

実っていました。しかも2個です。この木は河内晩柑と思われますが、はっきりした確認は

とれていません。食べられますが酸っぱくて苦いです。人通りの良い所なので、いつの間

にか盗難に成ってしまいます。泥棒して何をするのでしょうか。犯罪になるだけです。


そして始め業前に送信機(プロポ)の裏ブタを開けて、機械的な部分のモードを2に切替え

ました。機械的には左スロットルに成りました。ここで始業時間に成り中断・・慌てない。

      

ソフト側のモード2は昼休みに変更し、受信機のサーボの接続も入れ替えて完了です。

終業後は機体の調整をしました。ラダー角を左右揃え、パーク受信機にしたので取付位置

も重心を合わせながらです。これで墜落後の修復完了です。再挑戦は如何に成るで

しょうか。飛ぶかそれとも再び墜落かです。再挑戦で飛ばなければ、もはやスチレン

飛行機断念するしかないのでしょうか。40数年前のバルサ製+エンジンの飛行機とは

間隔が違い過ぎます。こんなに苦労するとは思いもせず、気軽に考えたが只今泥沼中。







0 件のコメント:

コメントを投稿