2021年2月18日木曜日

またまた、大型曲機に驚く~minimum飛行機立ち往生。

今日は午前中は穏やかに作業できましたが、午後より何だかガチャガチャに成ってしまい

ました。急遽動き出した仕事に振り回されいる感じです。早めに進めて置きたいと思ってた

作業が出来なくなり、結局はギリギリ発進と成りそうです。😓 まあ、昨日もとの関連の

ベルト型3連でしたが・・・。今日は吊るしベロ抜き4面と半月の窓付けです。

先ずは吊るしベロです。これも就く購入して置いて良かったと感じました。又もや大型

曲機に助けられました。



今まで使ってきたG2型曲機でしたら、少しお猪口に曲がること多くでした。それを

抑えながら曲げるのも中々の技術でした。ところがこの大型曲機で、同じコマを使用

しているのに全く現象起こらずです。その結果は画像の通りです。


見事に重なります。もちろんですが、職人の技も必要です。これを8枚曲げました。

明日はこれの完成を目指します。

minimumラジコン飛行機を買い、専用受信機も買いました。昼休みに配線を半田付け

をして動作確認をしました。ブラシモーターのコントロールは良好でした。ですが落ちが

有りました。サーボのコネクターが合いません。見た目小さくてもJST1.25と思ったら

更に小さく❔ 規格を調べたらJST1.0の3ピンでした。サーボからの変換ケーブル検索

しました。やっと有ったのがAmazon。ですが到着は3月18日以降・・・結果的に

minimum立ち往生です。サーボも1ケ足りない可能性あり、近そうな大きさ有るが最低

電圧が気になる。1Sで対応できるかです。なかなか、部品を手に入れるのが困難ばかりで

思うように事運びません。









0 件のコメント:

コメントを投稿