2021年2月6日土曜日

昨日の遅れを取り返せず。

今日は 昨日の続きから開始しました。今日の目標はこれを完成させる事でした。土曜日

とも有って電話、来客は無く作業に専念できました。それでも昨日の遅れはそのまま

ズレ込みました。結果的に伝票作業の時間が無くなってしまいました。




細長く折筋が2本入っている金型は非常に作りにくい形です。薄い板に熱を加えて半田を

流し込むので板が膨張して湾曲したりです。でも、今回はビシッと決まりました。

只、フライス盤のベットに固定するのが辛いです。これも固定治具が入らずです。

毎回そうですが、真鍮の棒材の端切れを利用して、工夫で何とか乗り切ります。

月曜日からはバインダー本体型を作り始めます。1日と少しの時間を要します。

身体が可なのお疲れ気味なので、11日は必ずお休みにします。ここで無理をすると

繁忙期を乗り切れません。










0 件のコメント:

コメントを投稿