2018年12月10日月曜日

急な中断


いや~今日は寒い一日でした。昨日も寒いと思いましたが、増して寒い。

帰宅ごの午後7時前の気象情報では、今日の東京都心の気温は8度と報じて

いました。どうりでと納得です。これでは野良も堪りません。さっそくです。

 
来た途端に定位置に丸まって寝ています。誰も何もしないので気が済むまで寝て
 
居ます。これでも不思議泊って行く事は有りません。こちらが寝る頃には戻って
 
行きます。所詮、野良は野良です。飼い猫では有りません。首輪は保険です。
 
首輪をしていれば安心です。毎日の様に来るので居なく成ったらこちらが打撃です。
 
さて、今日の作業は天チャックポケット付きブックカバーに取掛りました。午前中は
 
先行加工の中割り直線バーを仕上げました。袖ポケの加工用です。
 
 
 
長さ390㎜×1.5/1.5無地です。1本作って置いて、生地厚さえ適合すれば
 
他の品物の加工に使用できます。次は本体型の2種に取掛りましたが、直後に
 
連絡が入り寸法が変更になる事に成ったとの指示でした。😓
 
中断は問題ないのですが、今日はこれを70%位まで進める予定でしたので
 
気持ちの入替に時間が掛かりました。30分の休憩を入れて再スタートです。
 
大きな金型を再開させる事にしました。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿