2018年12月28日金曜日

大掃除は無事に完了。まだじゃれっ気が残る4歳の野良


今日は日差しは最高でしたが北風強く寒い一日に成りました。予定通りに

作業場の大掃除と成りましたが、若い頃とは違い休み休みのゴミとの闘いです。

以前は蛍光管も外してピカピカにしてまで行っていましたが、現在は全て高性能

格安LEDに交換してしまいました。強く拭くと極薄ポリカボネートが割れてしまい

ます。(^▽^)/。基本的に床(コンクリート)のゴミ掃除です。物を退かしては履き、

普段は退かせない物をヨッコラショと次々に場所を変えて行いました。それでも

昨日に書類図面の整理をしてしまったので、身の回りの物はらくらくでした。

小道具などをとことん片付けてしまうと、仕事始めが大変です。道具が何処に有るか

行くえ不明が多発でした。これに懲りて身の回りはとことんやりません。

さあ、休み明けは予定が詰まっています。確実に20日以降まで有りますから

スタートダッシュまでは行きませんが、滑り出しをスムーズにしないと成りません。

体調も心配です。毎年のようにスタートで躓いて数ヶ月に及び引きずります。

今年も昨年暮れから不調気味で、真面に大掃除できず。そして元旦から発熱し

確か2月半ばころまで治らずで、とうとう医者に行く破目にと思ったらずっと1ヶ月に

一度は通院が必要に成ってしまいました。こんなんですから、流行が始まる前に

通院序でにワクチンを接種してしまいました。これで少しは安心ですから。

 
帰宅したらちゃっかり子供の胡坐の上に居座っていました。散々にゴム紐で
 
からかってジャレていました。黄緑色の紐を野良が睨めつけています。
 
チョット動かすと速攻で前足が飛んで来ます。でも一時温まると帰って行きます。
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿