2018年12月26日水曜日

堪った修理依頼の大掃除


今日はまたまた予報がハズレ~と思いました。ですが時間がズレて日差しが出て

来ました。気温は昨日より上がると成っていましたが、午前中は作業場が寒く

感じられました。さて、作業はと言うとこれまた修理改造です。これも他社製

なのですが、補強と筋押しバーを1本増設です。

 
 
 
一様、指示された箇所を指示通りに手を加えました。その他は何も出来ません。
 
午後からはハチャメチャでした。来客2名に電話3本と遅く成ってしまった、お見積り
 
2件をファックスでした。今日は1名は会合に出席で出てしまっていたので、てんや
 
わんやでした。明日はまたまた修理を行い年明けに返送です。
 
年明けは予定が一杯に成ってしまった様な気がします。とにかく7日からが
 
仕事始めなので、数日はごちゃごちゃするのは必須ですので、予定は中々立て
 
られません。このところ随分超音波治具が集中して来ました。
 
 
 
何処かで加工したサンプル(製品)を渡されて寸法取りしながら試行錯誤で
 
何とかたどり着いた様です。とにかく図面が来ないのですから?ゲゲ・・・です。
 
超音波治具はもう一人が主に作っているので、任せるままに成ってしまってい
 
ますが、決して担当を決めている事は有りません。どうしても前回作った物の
 
蓄積データを活かして金型、治具、その他を作りますので仕方のない所です。
 
お得意さんからのハッキリとした図面が有ればその通りに作るだけですから
 
図面に従って進められます。物を作る技術さえ有れば出れでもできます。
 
さあ、明日の午後2時頃まで作業をし、その後は大掃除に入り明後日の夕方を
 
持って年内の仕事は終了と成ります。
 
気持ち的には年末年始は大嫌いです。忙しいだけで何の楽しみも有りません。
 
しかもアレルギー性鼻炎の季節ですから(´;ω;`)の季節です。インフルも気よつけ
 
無ければなりません。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿