2018年12月13日木曜日

第二の難所を突破~久しぶりの自家製🍢


なかなか日差しが出ません。雲ばかりです。朝の内はあられが降りました。

さて、作業は予定通りに第二の難所に取掛り、無事に通過致しました。

 
明日はベース面のすり合わせをし、アルミ板に固定する金具(アルミアングル)を取付け
 
表面(ショット面)のレベル出しをします。やっとこの金型の全景が見られます。
 
 
いや~久しぶりに自家製おでんを作ってもらいました。今年に入って記憶が有りま
 
せん。コンビニ等のおでんも良いですが、自家製なら沢山食べられます。
 
 
夕食で食べてしまった後に撮影したので、鍋の半分位に成ってしまいました。
 
もちろん、ボール揚げ、ウインナ巻、しょうが天等の材料は商店街の店の
 
〇〇水産で作っている、おでん種を買ってきます。子供の頃から食べなれた
 
味です。ただ料理人は母親から配偶者に成りましたが、味は変わりません。
 
 
いよいよ、作業できる日数が両手と成りました。27日と28日は大掃除で
 
年末29日~新年6日まで休業と成ります。個人的には一番嫌いなお休みです。
 
ただ忙しいだけで、何の楽しみも無く終わってしまいます。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿