2018年12月2日日曜日

巨大サヨリ39センチ釣上げ、記録更新


今日は半分日向ぼっこと思い釣行したが、難と難とほとんど日差し無しでした。

朝起きて雲が多いので、寒く成らない様に十分な防寒着を持参しました。

暢気なもので午前8時35分に出発でした。ゆっくり走って海浜公園に到着は

25分位です。今日はローソン100によって昼食を仕入れて行ったので、到着は

9時10分でした。片〇式の師匠が途中で少し遅れるのメッセージが入り、先着

でした。こちらが3投した時に来ました。隣に入る事が出来て何よりでした。

片〇さん何と到着1投目からサヨリが釣れたとニコニコしてました。ハンペンだ!

こちらはジャリメ持参せず、㊙で狙っていましたが(´;ω;`)ウゥゥ。そこでハンペンを

付けて遠投したが、まだ乾いておらず取れてしまう。そこで㊙+蒲鉾にして遠投

アタリが有って無事に掛かって何よりでした。ボウズ免れました。

もともと、今日の目標は2尾にしてました。あと2尾釣れば今シーズンの合計250尾

で切が良いのでと思っていました。そして目出度く2尾目が掛かりました。こんどは

ハンペン餌でした。そしてしばらくアタリ来ずで、そろそろ終わりにしても良いかなと

考えていました。そんな中の1投でテトラの5m位まで来てウキ取込みと思ったら

強烈なアタリが来て大暴れです。一瞬何が起きたかと思いましたが、左右に走る

走る巨大と確信しました。無事に取込み完了。やはり巨大でした。

お昼も少し回っているので昼飯にして一休みです。

午後1時頃で早めの納竿で引き上げです。また、のびてしまっては何も成りません。

 
巨大サヨリは記録更新の39センチでした。(^▽^)/続いて33㌢次30㌢でした。
 
33㌢が小さく見えます。釣れる人と釣れない人の差は大きく、釣れない人はボウズ
 
多数でした。ジャリメを持参しなかったので、有れば伸びたか?です。
 
 
天麩羅にしようと考えましたが、刺身も出来そうなのでしました。抜群の上手さです。
 
皮は何時も通りに串にグルグル巻いて炙り焼きです。2本しか出来ず子供の口に
 
今日の竿はインターラインリーガル3号-530。道糸G-soul×8の0.6号+ちから
 
糸。リールシマノーセドナ2000HGS。サヨリウキ市販の遠投ウキを利用の改造。
 
針袖6号でした。コマセ3角パックでした。
 
さて、明日の作業は大型はお休みして30幅×250長位のベタ押し×長方形2個
 
です。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿