2018年12月6日木曜日

今日も一日を通して部品作り3日目


いやいやいや(@_@)。懸命に部品を作っていますが、一行に部品作りが終わりま

せん。明日は何としても部品を完成させ、一区切りしたいものです。これに係きりで

細かい物が溜まってしまいました。そちらを先に処理したいと思います。

 
 
この小さいRの部品を左右×10個=20個です慎重にデジタルスケールを視ながら
 
少しずつ削って行きます。一気に削ると吹き飛びます。
 
 
他に赤丸の部分のR取りと緑〇の部分の外周と接合部の削り処理もしました。
 
いづれもタレット形フライス盤を駆使して考えながら削り方を考えての処理です。
 
削る順番を間違えると、バイスで押さえが出来なく成ったり基準が無く成って
 
しまったりです。試行錯誤で進めています。
 
さて、いよいよ日程は20日まで埋まってしまい、年末まで空き時間は数日しか
 
有りません。続々と年末年始のお休みの連絡が入って来ます。お得意さんの
 
ほとんどが、年末29日土曜日から年明け6日日曜日までがお休みの要です。
 
作業場は27日・28日が大掃除になり、お休みはやはり同様に成ると思います。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿