2018年12月24日月曜日

メリークリスマス


折角の連休なのにどこも行かずに、だらだら過ごして終わってしまいました。扶養は

クリスマス家族パーティーを狂行とケーキ・チキン・その他を用意をしているようです

が?。それを引き取りに行くのは決まってお父さん(´;ω;`)ウゥゥ。ここのところ

大昔にスキーで負傷した首が悪さをして、首から肩そして二の腕まで痺れて重い

です。これと寒さのせいか掃除もする気に成れずでした。残すところ今年もあと7日

に成ってしまいました。明日からは町内会の夜回りが始まり、拍子木のカチカチが

聞こえてくると思います。クリスマスが終わると紅白歌合戦の話、そして初詣の話

に成ります。ここのところ例年、帝釈天さんに出向くのですが、来年の初詣もそうなり

そうです。車で行っても駐車場は有りますが大混雑です。ですので京成電車の

京成小岩駅近くに車を停めて高砂乗換え柴又までです。参道がめちゃくちゃ

込むのですが脇から入っても、初詣だけに正面から行きたいと思います。

お土産はもちろん高木屋の草だんごです。映画『男はつらいよ』の影響では無く、

昔から我が家は高木屋専門です。そして寅さん記念館に廻って見学です。

丁度、今日も居候が来たのでサンタクロースにと思いましたが・・・・・・


寝てるスキにサンタの帽子をそっとと思いましたが、ところがどっこい・・ネコです。

 
大成功か失敗かとりあえずそれなりに写せました。メリークリスマスサンタネコです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿