2018年12月29日土曜日

大掃除、々、暢気なのは野良だけ


そして今日も大掃除と買出しでした。大掃除と言っても一般事務の部屋ですが、

何かと作業に追われてギリギリの事務です。不要な物の処分と整理整頓が出来ず。

先ずは隅々まで掃除でした。そして混み合わない内にホームセンターへ買出し

です。先日出向いたら作業靴の棚すっからかん買えず、先ずはそれをカゴに入れ

次の目的の陳列棚へこれが苦労です。マスクと眼鏡で集中できず、目的の物が

見つからず(´;ω;`)ウッ…。そして次に行ったら棚がすっからかん。牛蒡締め無し

他店に行くしか(´;ω;`)ウッ…。最後は鏡餅。毎年の様にまあ本物の鏡餅を供えて

来ましたが、鏡開きまでにはカビだらけでした。なので今年から偽物と言うか、

セット物と言うか箱から取り出して供えるだけのものにしました。お飾りも先代が

付き合いのあった鳶職のところで求めていましたが、その出店じまいしていない。

全てがホームセンターに成ってしまいました。

寒いのでしょう、ちゃっかり来ていました。野良ちゃんは丸まって居ました。

 
画像は左巻きですが、時に右巻きに成ったりと、子供が居ると即座に胡坐に乗り
 
たいと擦りついて来ます。何と今日は昼間から夜7時過ぎまで4時間余り寝てい
 
ました。基本的に丸まって寝ている時は構い建てしないので、このままほぼ動かず。
 
さあ、明日は住まいの大掃除と思いますが、明日も北風が強い様です。
 
あと2日
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿