2021年3月10日水曜日

昨日は魔が差しました。ですが、今日は穏やかな日でした。

 昨日は緒とヘマをしてしまい、サーボから煙が出て天国行きにました。こころは地獄です。

配線図をよく見ないで❔少しくらいはと思って繋いだらの出来事でした。


なかなか手に入らないのでガックシです。ラジコンはどうもドジばかりで😓です。

昨日の作業は絵本カバーでした。少しA4Eを横長にしたような大きさです。



何とか終業ギリギリに完了となりホッとしました。翌日に少しでも作業を残すと、

始業朝方の見積もり、簡単な事務その他が出来なくなるので良し良しの感じでした。

さて、次はと考えました。と言うのも納期の重なるもの多く特殊な物(作業時間の読めない)

を先に行った方が後で楽です。先にカードケースをやってしまう事にしました。


始めスジヤスリで大丈夫と考えていましたが、サンプル品を見ると谷の深さが出ず、

山の頂上の尖りが少なすぎでした。これはヤスリではサンプル品と同じに成らずと

判断してマシンカットでローレット切りしました。するとピッタリ合いました。❔❔

このマシンカット目は職人の作業場のオリジナルです。でもサンプル品とピタリ❔です。




恐らく、よくサンプル品を見ると裁断生地を突き当てて直線バーで三方閉じてる

製品と思われます。この目のローレットは主に超音波用に処理することが多いです。


今日は昼食を久しぶりに天〇の天丼にしてみた。これでもガチャガチャな毎日での

ホンのひと時の安らぎに成ります。最近はキスの天麩羅では無く赤魚と成っています。

赤魚の本名は不明です。美味しいのでまあ良いです。



ラジコンはドジばかりで、キットと自作機は墜落ばかりです。じっくり構えて出来ない

これが最大の原因と思います。少しでも飛ばしてみたいので、完成期セットを安く落札

出来ました。3chなのでラダーとエレベーターで自由に飛行できるはず❔・・

またドジ踏んたりして😭。頼む~飛んでくれ~です。












0 件のコメント:

コメントを投稿