2021年3月28日日曜日

またまた春の嵐でしたがアレ❔午後からは雨風治まる❕ 晩秋のハゼ仕掛けを考える

昨日は特別な用事で臨時休業と成りました。用事無事完了の余った時間を今日の天気予報を

考慮に桜見物に有効活用して大正解でした。今日は朝から事務仕事の納品書発行を

しました。何かパソコンが遅い、知らずの間にアップデートの処理に引っ掛かる❔

アレ❕と気付いた時には雨が降っていました。予報より大分早い降りだしに成りました。

昼食を食べ終わった頃には、ン~❔ 雨が降っていない❕ 一時お休み❔ 土砂降りでは

無いし、今日の予定は完了したし、思い切って東葛西のダイソーへ走る事にしました。

目的は晩秋のハゼ釣りに使う胴付き仕掛けです。今の内に揃えて置かないと、ダイソーに

言っても品揃え無い時が多いです。今日も一か八かの走行でした。目出度く当選しました。



7号か8号が良かったですが、残念ながら9号8枚しかあらずでした。少し残念❕


序にワームも買ってみました。細い尻尾側を針にチョン掛けしてサヨリ釣りにも

使えます。二本針り仕掛けでサヨリとアジも狙えます。

行き帰り共に昨日と同じ桜並木を走りました。今日は桜吹雪に成りつつ在りました。




新川千本桜ですが、昨日は見物の人が途切れなく連なって居ましたが、今日は

行き帰り通過しましたがいませんでした。ですから桜並木だけの景色を観られました。











0 件のコメント:

コメントを投稿