2021年3月20日土曜日

いろいろと行い一日充実も成果出ず。ラジコン飛行機~お試しデカサヨリ~桜並木の状況調査~春のお彼岸

今日は休日の目覚めとしてはのんびりでした。ですが明日は春の嵐に成るか❔の予報

なので、購入した3chのセスナの初飛行を試みる事にしました。何時もの公園へ行

きますが、出発、時間が遅いので人が居たら帰るつもりでした。軽トラ機の初飛行も

試みました。先ずセスナ機はジャイロ搭載なので飛ぶのですが、公園では旋回ギリで

公園の道路側の高ネットを超えて焦りました。隣は幹線道路の京葉道路です。歩道に

落ちてホットしました。その後、幾度か試みましたが、低空では飛行難しいです。

軽トラ機もセスナ機の後に試みましたので、意識的に高度を上げられずでした。

結果的に主翼から地面に落ちること多く、右翼は割れて分離で左翼はひび割れと

成りました。修復しても今回でスチレン飛行機の飛行は断念する事にしました。

とにかく高度を上げられる場所は近隣には有りません。やはり思いっきり飛ばすのは、

この江戸川区の地では無謀な行為だったと思います。




これなら飛ぶかと執念で購入したセスナ機でしたが、旋回半径や大きく近隣公園では

やはり面積足らずでした。残念無念の気持ちですが、諦めるしか有りません。


時間はたっぷりあるので、気を取り直してデカサヨリの調査に出かける事にしました。

本来は28日にと考えていましたが、天候が持ちそうなので決心しました。只、緊急事態

宣言中なので駐車場が開いているか心配でした。飛行機と同じ駄目なら帰る気持ちで

した。呑気に何時もの通りを桜を気にしながら走行でした。桜並木は一分二分先程度

でした。来週が見ごろの様です。駐車場はすんなり入れて目出度しでした。






広場や遊具は家族連れ多しでした。釣場は投げ釣りが多いでした。サヨリは遠方に

見える数名か❔です。日差しは思ったより有りました。上着を着ていると熱い。風は

そよ風程度でした。海はベタ凪、潮の流れは可成りゆっくり右に流れていました。

もちろん、期待はして遠投しますが、定番の誘い方、超ゆっくり誘ったり早く巻いたり

いろいろ行いました。素晴らしい陽気にボーっとした後の再開も状況は変わらず

でした。以前から一服して再開直後にアタリが来ること多しです。ですが変わらず。

まだ、デカサヨリは接岸していないようです。数週間おいて再度試したいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿