2021年3月14日日曜日

いろいろ楽しんだ一日

 今日は晴天でしたが強風が荒れ狂う一日でした。先ずは納品書発行を片付けてしまう事に。

やり始めが遅かったのでお昼に成ってしまいました。午後からは魔が差して壊した同種の

マイクロサーボの配線をしました。今回も壊すとサーボが足りなくなります。おっかな

びっくりで慎重に作業しました。無事に動作を確認しました。残り2個も同じ要領で後日。


そして次は、こちらも回転動作が確認できたので、再搭載しました。そして機体の動作も

確認しました。リンケージを調整固定して受信機、バッテリーを搭載で完了です。


いろいろやりました。次は少し音楽鑑賞です。と言うかМCカートリッジでレコードを

聴きたい思いで、いろいろとおもい出しながら操作しました。MICROのベルトドライブ

+サエクのトーンアームはバランスウエイトが不調で諦めていました。ビクターの

プレーヤーはプリメインのセカンド端子でМCアンプは装備されていない。配線変えようと

数十年ぶりに秘密の穴に突入を試みました。すごい事に成っていました。



数十年のホコリで凄いです。また、配線は35年以上は変更していない。記録も無い❔

確実に身体は脂肪がついてデブに、一度突入すると出られなくなる。諦め・・・

配線抜くと一貫の終わり、元に戻らなく成る。プリメインの端子は全て接続して有るはず。


古きオーディオばかり、当然にメーカー修理は不能です。特別なオーディオ店に持込み

高額修理に成る。どうにもならずサエクのトーンアームを宥めてそっと感にて調整した。



何とか懐かしの音は聴けました。一番聴きたかったのはオーディオフェアで購入した。

高音質のダウンタウンブギウギバンドの30㌢のシングルと言うか何というか。これを

ヤマハのNS-225でバンバン爆音(防音)で鳴らしました。とにかく気が済んだのです。

いろいろの2です。今度は室内ヘリコプターのバッテリー交換を試みた。




当然ながら同じ大きさのリポバッテリーは手に入らず。1S-150㎜Ahのデータのみです。

放電量とかも有るのかも❔ 何を言ってもこれしか見つからずです。結果は飛行を

試みないと出ず。もう1機はシングルローター機、バッテリー見つからず大きい容量に

交換した。パソコンから充電してもギリギリ飛ぶのみでした。やはり放電量❔


今日は、ごちそうのひでした






0 件のコメント:

コメントを投稿