2021年3月6日土曜日

大難関突破と成りました~生産日本社(セイニチ)さんのサンプル帳

やっと完成しました。やはり手ごわいです。これを完成させれば残りはコーナーポケ抜型

と本体型です。本体型2種は枠のみ背は有りませんので、作業時間が予測できます。




このペン差しは元々のサンプルが玩具刃の仕様に成っていました。サンプルと同じに

成るようにとの指示でしたので、それに指示を忠実に再現しました。玩具刃=職人の

技で施す事に成ります。機械では施せません。施すのは精密ヤスリです。ヤスリを入れる

空間がなければ成りません。どうしても折筋が有ると施せずです。仕方なく折筋は

取外し式です。レベル出し時は取付けて、生地厚に対して刃先に成る部分より落とします。

施工時は取外して玩具刃施した後に、全く同じ場所に取付けます。これにて完璧です。

朝一から玩具刃施工をするのは辛いので、肩慣らしをしてからにしました。



ペン差し付型です。この仕様は袖ポケに破け防止の為に、始めに補強接着します。

このコノ字形は、特別な治具で曲げ加工しました。これも大型曲げ機の活躍です。



生産日本社(セイニチ)さんのサンプル帳です。これがないと区別がつかない製品も出て

来ます。製品サンプルをを見せられ、スライダーの有るチャックは直ぐに区別が出来ます。

意外と区別が突きづらいのがビニシール類です。天に施してあるものは直ぐにOK❕

判りにくいのが中間に付いたビニシール・ビニシールライナーです。

サンプル帳が有ればほぼ区別がつくので有難いです。ただ、今は存在するのか❔です。

何でもweb時代です。画像と規格表で終わり❔










0 件のコメント:

コメントを投稿