2021年3月27日土曜日

桜並木通り抜けドライブ

今日は良い天候でした。あちこちで桜が満開に成っていました。午前中~午後1時頃まで

用事を無事に終え、午後2時からは桜並木通りの通り抜けドライブに行きました。

通る並木道はハゼ釣りロードです。季節のハゼ釣りに通い道のほとんどが桜並木です。

西一之江から春江町5丁目を通り葛西へ延びる道~新川千本桜~なぎさホニーランド。

なぎさニュータウン桜並木~浦安橋を渡り回り込んで堀江からさくら並木通りを進み

ました。この通りはサヨリ釣りに通う道です。せっかく浦安に来たので海浜公園の

サヨリ調査もしました。30分ほど見学して帰路に走り出しました。帰り道は

さくら並木通りを戻り今井橋を渡って回り込み、瑞江の主要道路の並木道~

船堀小付近の桜並木と思いの有る場所を細心の注意をはらい通過しました。

思う存分に桜の満開を観てきました。毎年花見をして来た近隣の公園も用事の帰り道に

回ってみました。流石にシートを敷いて花見する人は居ませんが、家族連れは沢山

居ました。感想=新川千本桜の川沿いを散歩する人の多さには驚きました。













0 件のコメント:

コメントを投稿