2021年3月13日土曜日

今日は春の嵐でした。作業が思うより進んでよかった。

予定より早目にバインダー型が完成できました。そして余った時間を有効に使いました。

間に合わなければ、明日に作業をしようと思っていた物に取掛りました。


余裕の出た時間はタブレット防滴ケースの窓付け型を曲げ作業をしました。またまた、

大型曲げ機の活躍です。3㎜厚×30幅の板をフの字形に曲げます。左右合わせて半月形に



のベタ型に成ります。試作型は2月20日に製作済み。形状が承認されたので生産型を

作り始めました。増し型3型です。月曜日早目の完成を目指します。



さて、今日は春の嵐と成りました。午後3時過ぎからは時より雷鳴を伴い激しく降り

ました。始めは東よりの風でした。お陰様で恒例の雨漏りはせずに済みました。

一時は雨もほぼ治まり強風のみでした。これで終わりかと思いましたが、雨がまた

降り出しました。今度は風向きが変わり雨も激しく降りました。爆弾低気圧の目にでも

入っていたのでしょうか。明日は空き時間がもしや出来れば春サヨリもと頭に有り

ましたが、諦めが尽きました。風も有りそうなので、折角購入したラジコン飛行機も

お預けです。気温は最高気温19度まで上がりそうです。



まあ、大分バテ気味なので、呑気に納品書の発行作業でもしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿