2019年3月2日土曜日

バインダーばかり合計7台~自宅家電が壊れて壊れて(´;ω;`)ウッ…


今日は良い天気だった~!。と言っても作業で室内でした。しかし、暖かかった

です。夜になって天気情報を観たら15度だったらしいです。どちらにしても

酷い花粉症なのでマスクをしていてもNGです。不思議と目には影響有りません。

5月の連休の終わり頃まではマスクと点鼻薬が手放せません。飲み薬は胃が

遣られてしまいます。しかも、自分としては飲んでも、効き目を感じられません。

明日は気温が5℃位下がる様です。体調を崩さないように注意したいです。

来週も引き続き、日程がギュウギュウ詰めです。一つポカをすると土曜日までに

終わりきれません。何とバインダー3型とその他の細かい物です。この3型を完了

させても、まだ3型残っています。まさしくバインダー祭りです。

蛍光管のサークラインがパチクリに成ってしまいました。グロースターターなので

LEDのサークライン形状にしてしまおうかと考えました。作業場に付けたメーカー

の物なら明るさは大丈夫と思うのですが、情報によるとLEDは下向きにしか照らさず

よって吊り下げ式の器具に取付けると天井付近が暗く、全体的に暗く感じるよう

です。ではシーリング照明にすると、天井直付けに成るので灯りが遠く感じる気が

します。ですから今まで通りに、蛍光管にしておこうと思います。

 
蛍光管は上下に光を発しますが、LED管はドーナツの上側は金属、下側が
 
ポリカボネート、中央に環の板が有ってその板に下向きにチップが並べられている
 
上も横も光は発っしず。残念無念・・消費電力より明るさを獲りました。
 
壊れる物ばかりです。ポットも蓋のパッキンがカチカチに成り沸騰すると横から
 
湯気が吹き出す、パッキンを交換しようと検索するも10年経ったら有らず。
 
買替えを決心。Amazonか淀さんか?家電も釣具もネットバカリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿