2019年3月21日木曜日

やっとたどり着きました。バインダー型大量の終結に


今日は春分の日の祭日ですが、春の嵐の模様です。そんな中で早くもソメイヨシノの

靖国神社の標準木が開花宣言の数に達したようです。彼岸の中日でも有るので

日差しが出て来て何よりです。

20日の締日も有るので今日は事務仕事の1日に成りそうです。午前中に納品書、

請求書を終わらせる事が出来ました。午後からはその他の事務を終わらせる予定

です。お魚さんが遊んで繰れる時が来たら、代替えの時間を獲りたいと思います。

 
4台お預かりしました金型をやっと終わらせることが出来ました。やれやれです。
 
これで7~8台有ったバインダー型がすべて完了いたしました。
 
 
これもその中の一つですが、十字クワエの足踏み仕様にと依頼されました。
 
中にチップボールの芯を入れての加工ですから、出力、加工面積共に5kWの
 
足踏み機ではいっぱいいっぱいと思います。金型としては絶対的レベルは出て
 
いますから、もし加工できなくても加工機との問題と思います。
 
 
安心して居る訳には行かず、今度は細かい物のギリギリ納期が月曜日まで
 
続きます。その後は幅広の直線型が4本と3㎜から5㎜の直線型が6本と
 
直線ばかりの週に成りそうです。
 
昨晩から仕込み始めて今日の朝食は美味しいお味噌汁が食べられました。
 
 
栃木、茨城の名産かんぴょうの味噌汁です。何とも言えない美味さです。
 
一晩掛かりで作らないとかんぴょうに味噌がしみません。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿