2019年3月29日金曜日

さあ、幸運のリールと竿に化けるか


今日は何かと忙しない1日でした。月末の30日・31日が土日に成り、月末の処理を

しなければ成らずでした。こう言う日廻りは疲れますね。

テレビ等ではソメイヨシノが満開と報じられていますが、作業場付近は5分咲を

少し通り過ぎたかです。明日明後日で満開でしょう。

さてさて、息抜きにいたずら作業をしました。もちろん昼休みです。

長年に渡り所持していても、お魚さんを釣った記憶なし、発売当時は高級なリール?

確かフリマで買った記憶が有りです。糸も銀鱗5号を200m巻いてありました。

 
このままだと一生使わないので、糸を巻き直して片〇式のリールに利用する事に
 
しました。下巻きを随分してから2.5号-150mフロートを巻きちから糸の代用に
 
5号と8号のフロートを繋いで13m巻きました。これでサヨリの流しウキ釣りに
 
使用します。幸運のウキに化けてくれるよう望みます。
 
そして遣ってしまいました。どうしても欲しく成り中古の磯竿を落札しました。
 
本当はリョービのエクシマSS磯の1.5-530が望みなのですが、中々売りに出ず
 
兄弟分か?エクシマSS潮騒2号-45/54adjustを手に入れました。
 
 
送られて来た時はビックリしました。佐川急便から手渡されたのは良いが、軽い
 
中身を入れ忘れたのかと思うくらい軽い。そ~と開封するし細身の磯竿が
 
首を出しました。うえ~これで45/54有るのかと思いました。
 
さあ、サヨリを釣るのが楽しみです。竿尻からリールシートまで割と距離の長い
 
竿の作りなのでサヨリ釣りには良いような気がします。
 
いよいよ4月元号は如何に・・・発表は4月1日の午前11時からとテレビニュースは
 
伝えていました。
 








0 件のコメント:

コメントを投稿