2019年3月25日月曜日

オリジナル装置の出番


いつの間にかにギックリ腰に成ってしまいました。ガクっと来た覚えが無いのにな~

歩けないほどではないので良しとしないとでしょうか。ここのところ発熱はするし、

鼻詰まりは酷く成るし、いろいろ重なります。昨晩は怠くて怠くて可なり早めに

床に就きました。何時も寝つきは良く無い方ですが、眠い眠い直ぐに寝て仕舞った

ようです。この熱っぽいのはいったい何が原因なのでしょうか。

さて、今日は可なり目の細かいローレット直線を作りました。手作業は不可です。

 
 
 
手ヤスリで5ミリ幅を加工すると上手く切れません。しかも長さが800㎜ですから
 
それも3本これはもうマシンカットの出番です。リニアスケールの送りを間違えなけ
 
れば目の揃った良い直線バーが出来上がります。明日の発送に成ると思います。
 
この後は懸命に試作出しの金型3型に取組みました。水曜日の夕方までに完了
 
させなければなりません。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿