2019年3月8日金曜日

明日は土曜日、でも当然に作業です。そしてソメイヨシノの開花予想日が・・・・


何かガチャガチャしてます。落ち着いて作業が出来ない感たっぷりです。

多分、明日はお休みの所が多いのでガチャガチャしないとは想うのですが?

昨日の夕方から柄付きシリーズの2台目を完了する事が出来ました。

 
1台目の時に一緒に柄入れの素材を作って置いたので今回は楽でした。
 
昨日は不動産ファイルの最後の金型で名刺ポケット3枚差しを作りました。
 
 
生地は裁断なので木賃と直角に注意をはらって作ります。三等分に仕切りを
 
入れて三枚差しです。3㎜幅で作る事多いのですが、今回は1.5㎜ローレット
 
でした。
 
今日の夕方からは10㎜幅の直線型のショット部の素材に溝を入れました。
 
            
 
明日は溝を入れたところにクワエ分の板を半田付けにて合体させ直線型の形に
 
させます。その後にレベル出しから平面出しをして出荷です。今回はベタ押し用
 
です。気合を入れて仕上げ処理をしないと10幅×700長の平面は出ません。
 
秘伝の技で立ち向かいます。
 
以前として魚は遊んで繰れそうも有りません。4月の後半に成らないと護岸からは
 
無理でしょうか。今しばらくの我慢です。
 
昨日はソメイヨシノの開花予想日が発表されていました。東京は21日の春分の日
 
の様です。そして満開は29日と伝えていました。これも待ち遠しいです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿