2019年3月11日月曜日

真意が伝わらず苦戦


今日の午前中は春の嵐でした。明るく日差しが出て来たかな?思ったらザーっと

大粒の雨が降ったり、黒い雲が近づいて来たりでした。午前中は電話もファックスも

無く静かでした。夕方に成って試作出し後の修正依頼、電話での納期の確認など

試作は再度出し直しのようです。納期は時間掛かりますが、良いのですかと再三

確認をしたのですが?勘違いやら先のお客さんに問われたりしてが多いです。

日程はギュウギュウ詰めですから、始めに打合せ頂いた日取りしか変更できま

せん。もちろん努力はしたいと考えますが、作業を進めてみないと分りません。

 
油性ペンでも差すのでしょうか、こんなに大きなペン差し抜きです。変形している
 
ので、難しいです。反対に太鼓形なら簡単なのですが、尖がった角は曲がりません。
 
昼休みと終業ごに、少しのお楽しみをしました。
 
 
ソフトな発泡素材で作ってみました。どの接着剤でもこの発泡素材接着せず
 
一工夫して強力ボンドで接着したらそれなりに強度が出ました。YouTubeで
 
見たウキに真似て作りましたが、羽根を加えたら何時ものウキに成ってしまった。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿