2019年3月10日日曜日

暢気に過ごした一日でした。


今日は昨日の残りの納品書を完了させ、余暇は暢気にぶらぶら作業場で好きな

事をしたりでした。30年前のリョービの カーボマスターミニが逆転防止レバーを

倒しても機能せずなので、分解してこびりついたグリスを取り除き油落としスプレー

で洗浄して新しいグリスを差しなおして整備しました。良好に動くように成りました。

テトラ竿や短めのコンパクトロットそして小磯竿等にピッタリなので重宝して来ま

した。特にハゼ釣りには沢山使って来ました。釣具メーカーもこの手の超小型は

余り作ってくれません。30年前は細くても1.5号の道糸でした。糸自体も強力度は

現在の物よりは落ちる物でした。現在ではサヨリ釣りの道糸はPE06ですから

進歩は凄い物です。チョイ投げなら04を使っています。

整備のあとは繭だのに塗料を塗ったり、YouTubeで見たサヨリウキを真似て作って

みようと組合せを考えたりで終わってしまいました。

明日からは、また作業と格闘です。まだバインダー型の残り4台有ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿