2021年1月1日金曜日

ステイホームで大人気の餃子を作る

数年ぶりに 紅白歌合戦も大差で紅組優勝でした。無観客でもそれなりに楽しかったです。

諸事情も有りで今年は初詣は控える立場ですが、例年は柴又の帝釈天に電車で(車で近づく

のは大変なので)です。しかし、今日は素晴らしい天気でした。午前中はゆっくりとテレビ。

そして午後は墓参り、そしてまたテレビ観覧で夕方に成ってしまいました。感染防止の

ステイホームです。なので夕食は滅多に作れない大人気の餃子を作りました。




毎回100個作りますが、あっと言う間にお腹の中に消えました。野菜中心のニラ餃子です。

お腹いっぱいに食べてもしつこくありません。夕食は漬物とみそ汁、そして餃子のみです。

ガンガン焼いて食べます。と言っても焼き奉行なので、職人は立ち食いです。扶養は

バンバン食べますからフライパン2個で焼き焼きです。


0 件のコメント:

コメントを投稿