2023年6月25日日曜日

2日間に渡って体力回復に努めました。再度、ハゼのお試し釣り

 昨日の遠征の疲れも少々有るのに、少しだけドライブです。再度の試し釣りです。


同じ場所にてお試し。仕掛け投入も!先週とは一転して激渋です。魚信がまばらでした。

この状況からして、やはり時合がかなり影響していると判断しました。やっと拾う

魚信を捉えても小さいハゼだったりで苦戦しました。10㌢以下はお帰り頂きました。



辺りをところどころ探ってみたが、ポツっと釣れては魚信無くなるの繰り返しでした。

思い切って例年の木の下へ移動を決意しましたが、先客いて入れずでした。なので

公園前角を攻めて見た。ポツっと3尾ほど釣れて続かずです。また移動を試み階段下へ、

少しして変化が?時合の様です。ヒネハゼが続けて釣れるようになった。




予定は2時間から3時間の試し釣りでしたので、まだヒネハゼ狙えそうでしたが納竿に

しました。買い物もよらないと冷蔵庫すっからかんです。親水公園の帰りの定番に寄り、

基礎食材と今晩のおかずを仕入れましたが、安めのスーパーとは言え家計には優しくない。

釣果はヒネハゼ8尾を含め持ち帰りは74尾とウロハゼ3尾でした。小さいのは15尾位は

戻しました。どうしても配偶者名人は小さいのポイするのを忘れて混じってる😓

今回は時刻を気にせず、適当に釣っていたら何時間お試ししたか分からなくなった。



1時間掛かって捌きを申し渡しました。これはそんなに苦になりません。釣り人の義務です。


釣って持ち帰ったからには、そのまま冷凍はNGです。20尾チョイを天麩羅にしました。

残りは塩水に漬け、天日干しの予定です。腹骨と背骨と小さいのはから揚げです。


蛤が売っていたのでお吸い物にしました。小さいけれどツルッとして美味いです。汁は

蛤の出汁とカツオダシと醤油と塩少々でした。扶養は貝に尽いては食べません?


連日のお出かけも、くたくたには成っていません。遊びでの体力は大分状態が戻って来て

いると思います。今日は一番疲れたのがスーパーの買い物でした。探す、選ぶ、人を

避けるなど、頭を使うと身体も疲れます。作業を体調不良前に戻すには、まだ時間が

掛かりそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿