2023年6月29日木曜日

頭フリーズ~PG投げオリムピック組合せ~おもちゃの竹竿~トライデムの復活?

 いや~今日は気温が34℃だったらしい、更に湿度高くムシムシの一日でした。今だ体調

戻らず、思うに火曜日の下っ腹痛から脱水症状に落ち込んだのか?睡眠中に熱中症?

朝から考えたり、計算したりを午後まで続けていたら、頭が働かなく成りました。足し算が

出来ない。計算機のキーを何度も押し間違える。今日は中断して終了としました。

1時間ほどボーッとして、頭が落ち着いたところで好きな事をしてました。参考資料に

頁タグを付けてみた。太いカサカサの指ですからぺージめくりに何時も😒です。


残りのオリムピック組合せのPG PALSPORTS300とSUPER CHALLENGER VX800の2組の

道糸も交換しました。3号4色✕1000㍍巻の在庫を30年以上かけて使い切りました。




SUPER CHALLENGER VXは、まだ700と800が各1台存在します。800は少し気に成る

ところ有るので、グリスアップの補修が必要かなと思う。もう、投専用の糸は在庫切れ

です。まあ、とりあえずは保管です。次の目的が定まれば、それ対応の糸を巻き直します。

これも古い?30年以上は放置のもの、昨年に補修をして置いたのでハゼ釣りに持参予定。

それぞれ仕掛けを作って備えました。これでヒネハゼを狙う?古き良きハゼ釣りに成る?



どちらの竿も、100均で売ってた竹竿的な品物です。もちろん古き日は100均は無いです

から、ホームセンターとかで子供の遊び道具の売り場での販売だったか。すでに記憶無し。

先日のハゼ釣りも、花だんに生えた竹笹で作った延べ竿だった。もう、沢山釣らなくて

いい。1尾を楽しく釣りたい。ヒネハゼが掛かれば、竹竿の曲がりが楽しめますよ~。

トライデム(三輪タンデム)自電車を復活させようかな?全国で二人乗り自転車(タンデム)

が、解禁に成るそうです。(読売新聞の夕刊に掲載)


0 件のコメント:

コメントを投稿