2023年6月4日日曜日

4年振りの環境フェア~ちょっとお試しに竿を出す。

今日は菖蒲まつりにと思ったが、大雨の影響で小岩菖蒲園祭りは中止とホームページに掲載有り

へぼ釣り名人が環境フェアに行くし言うので、特にする事無しなのでお供と成りました。




アンケーとやクイズに答えるとエコバック、ハンドタオルがもらえました。


開催時間の午前9時から参加。一通りブースを回っても2時間半で帰宅となりしました。

午後はハゼの様子を伺いに走りました。餌は冷凍エビと冷凍ホタテを持参しました。






何処を探っても魚信は来ない。ところが何気なく投入の浅い所で魚信、掛からず⤵

餌を大きく付け直して、同じ辺りに投入しました。コツコツと小さな魚信に合わせた。

竿先が絞り込まれて、もう朗かにヒネハゼだった。場所を変え誘っているとチチブ。

少しして当歳の大き目のマハゼが釣れた。このヒネハゼはもう大当たりとしか言えません。











0 件のコメント:

コメントを投稿