2023年6月2日金曜日

夕方から土砂降りの嵐です~伊勢うどん~環境フェア~午後8時前からは更に土砂降り

 いよいよ6月に突入しました。今日は一日雨です。午後7時15分現在ですが、激しい雨風

です。江戸川区に洪水警報が出ています。ですが我が家のある地は、少し土地が高い所

です。60年住んでいますが、浸水は一度も有りません。南から閉めた雨戸に雨が叩き突く

感じに降っています。予報を診ていると明日の未明辺りが、一番激しい時間でしょうか。

さて~?恐らくコロナ過前と思います。やっと取寄せて食べてみる気持ちに成りました。




茹でるとふわふわのうどんになり、専用のたれをかけてからよく混ぜて食べます。

何時もリピーターセットを注文するので、ネギも付いてきます。通常麺5個、少し保存が

利く麺3個、そして伊勢ラーメン2個とネギです。一度食べると忘れられないです。

先週は中央地域まつりが4年ぶりに行われました。明後日は環境フェアが開催されます。

SDGs、リサイクル、自然環境、ゴミ等がテーマです。我が屋のへぼ釣り名人はね行く気

満々です。日曜日は天気は回復しますので、良い日曜日に成ると良いです。


追伸、

午後7時55分の様子です。人気無し、車も通りません。聞こえるのは途端の雨戸に叩き

突ける雨音と、雨どいからあふれ出る雨水が地面に落ちる音です。今年に成り5ヶ月が

終わりましたが、気候についてはめちゃくちゃな記憶ばかりが残ります。





0 件のコメント:

コメントを投稿