2018年7月15日日曜日

ハゼ釣りに苦労するとは(´;ω;`)。


今日は連休の初日です。天候が良いので、近くのプールでもと思ったのですが

子供達は今日は自宅でゆっくりしたいと言うので、プールは無しに成りました。

先週の餌が余っているので、葛西の海浜公園へ配偶者と行って見る事にしました。

例年は6月末頃に、一度は行って見るのですが、今年はサヨリ釣りに没頭して

しまいました。その後は㊙ハゼ釣り場の試釣りをしてしまいました。

今日は暢気に、それなりの期待をしながら数時間の予定で考えていましたが、

期待外れでした。潮が大分下げていましたので、それが原因なのかです。

 
 
潮加減を確認して行かなかったので仕方が有りませんが、普段は石積み護岸に
 
立って竿を伸ばすのですが遥かに水位は下がっていました。今日も水辺ギリに
 
立って振込みましたが反応は全く無しです。それぞれ3尾の結果で転戦をする事に
 
前回と前々回の場所に廻りました。㊙の場所ですが、やはり水位低下して流されて
 
要るので可なり浅いです。例年の半分以下です。そして今日は川の流れが
 
透き通っていたので、ハゼがすすっと逃げて行くのが分ります。
 
 
 
何とか『こずき』で誘って前アタリを待ちタイミングで合わせを入れると魚信が
 
これの繰り返しでポツポツと釣れました。気温が高温注意報、意外と雲も有り
 
カンカン照りとは思わず、そして風も有ったので水分を十分取れば大丈夫でした。
 
しかし、ハゼ釣りに苦労するとは(´;ω;`)。主力の釣場と考えていた海浜公園が
 
駄目とは・・・・最後の砦、漁港は今年はどうなるかです。
 

2人掛かりで40尾とは、貧弱な釣果です。最大12㌢でしたが10.5㌢位が

今の平均と思います。他の釣り場に行ったら更に小さいかもです。

30分程度でハゼの処理が終わりました。とりあえずチルドへ入庫で

 
大体が江戸前の天麩羅でお腹の中に入ります。柳川鍋も美味しいですが
 
当家は天麩羅が好みの要です。唐揚げも美味しいです。骨せんべいは最高の
 
珍味です。釣人しか食べられません。
 
明日も休日ですが、やはり作業に追われたていると、事務仕事できずなので
 
午前中は休息して午後からは伝票処理に成ってしまう予定です。
 
 
職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります。
 

 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿