2018年7月8日日曜日

頭の薬


頭の薬に成るか。今日の予報は曇りと成っていたが、何だ何だ!日差したっぷり。

まだすっきりしない、朝起きたら少しふらふらしました。風邪薬の投与し過ぎ?

体温は36.6度でまあまあのところ。

で(@_@)、西葛西に配偶者と扶養1名を配達する事に、トホホ・・ニニ(o^―^o)ニコ

途中で餌を買って、下見を兼ねちゃいました。頭の薬です。

通り道なので新左近川親水公園の定位置を視察しました。ハゼ狙いの人が結構

来ていましたが、ハゼがお休みの様です。年配夫婦の方に良いアタリと引きと

思ったらウロハゼでした。後は見ている限り釣れたの確認できず。例年はヒネ交じ

りで良いのですが。残念・・・(´;ω;`)ウッ…

そしてこちらは先日の場所へ急行です。そしてそうそう竿を出して診ました。

定位置で確認の為に仕掛け投入。やはりはアタリ無し、今年はダメです。即諦めて

先日の場所へ移動途中、少し手前の所を試しに投入。アタリが来てマハゼゲット

しばしここで責めて数尾確保。アタリが無くなったので移動しました。


 
先日のスタートの場所で投入しました。連発で良い調子でマハゼ確保。当然の
 
ごとく税金のチチブ。ここもアタリ減り少しずつ下流へ移動しながら拾い釣り
 
ある程度釣ったが下流へ行くとアタリが減る傾向に(@_@)。
 
ここも引き上げて定位置の上流へ移動してみた。ポツポツアタリが来て5尾追加
 
しました。ちょっと下見と頭の薬の予定なので早々納竿し帰宅する事にしました。
 
 
まあ、こちらもそこそこの大きさか。上流は10㌢を少し欠ける大きさの要です。
 
先日の場所は最大11.5㌢でした。合計1時間40分弱の釣りでしたが、マハゼ
 
23尾、セイゴ2尾、その他のハゼとダボハゼ(チチブ)10尾位でした。
 
 
仕掛けはこれ、オークションで安く落とした市販の脈釣り仕掛けです。なかなか良し
 

 
簡易クーラーバック100円ショップに入れて来ましたが、まだ最後に釣った
 
マハゼはぴちぴちしてました。水に入れれば泳ぎます。
 
 
ハゼは慣れたもので、チョチョイと捌いて、綺麗に洗い水分落としてラップを掛けて
 
チルド室へ保管です。当然ながら骨も丁寧に洗い保管です。
 
次週は2連休如何いたすか不明です。でも、餌は余っています。
 
 
職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿