2018年7月26日木曜日

やっぱりやって来る🌀


ガク~!台風12号が、どう転んでも関東地方に上陸の恐れです。くの字に曲がって

北上とは、休日が駄目に成るのが決定的か?上手く転んでも午後から回復と言った

ところでしょうか。今日は始業前に昨夕お預かりしたサンプルから早々に図面作製

しました。そしてファックスして完了です。どうして急いで作成したか!それは朝の内

にマニュアル本の表紙抜型が完了する為です。同じお得意さんなので、まとめて

お渡し出来るからです。わざわざ何回も来社して頂くのは大変です。少しでも手間を

減らして頂ければと思います。


表紙抜きなので、可なり頻繁に作ります。生地1枚なので、もっと簡単にと思うの

ですが、背スジが有る為にどうしても骨を入れなければバランス採れません。

工作機械に掛けてレベル出しをするので、抑えを確りしないと刃物に弾かれて

しまいます。生地厚設定を変えればミニバインダー型にも転用できます。

その後は2ヶ月ほど放置して置いた。他社製金型を可なり古いです。修理を

処理してみました。真っ黒ガタガタです。先ずは洗浄からです。

 
ショット面を基準にレベル出しです。そして全体のレベルが出たところで
 
内部に付いている窓抜きの取付けベースを平らに削りしベル出しです。
 
その後も窓付の枠等に手を加えて、完了を目指しました。
 
 
ベースのアルミ板も交換処理です。可なり傷んでいるので、金型のレベルが
 
完璧に成ってもアルミ板がガタガタでは何にもなりません。先ずは一種終わり
 
ました。あと2種有ります。(´;ω;`)ウッ…見た目よりずっと修理に手間掛かります。
 
明日も、もう一種を修理完了に向けて励みます。
 
 
職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿