2018年7月22日日曜日

最高気温更新 ゲェー


今日は各所で最高気温を更新しました。東京でも36度に達したようです。

午前10時ごろから午後2時前まで室内に居たので、暑さは感じる事が出来ず。

正午ごろ10分程外に出ただけでした。江戸川区では雲が多めでカンカン照りとは

思いませんでした。また一週間の始まりです。今週は細かい修理をせねば成りま

せん。可なり厄介で難題です。古い他社製で汚れ酷く先ずは洗浄からです。

時間も無く1カ月ほど放置してありましたが、注文が入ったのでと(´;ω;`)が入り

ました。その後はオレフィンの天チャックケース2種を作る予定に成っています。

これも天チャック部が特殊で気を使います。拘りは全く有りませんが、難易度の

有る物ばかり集まってきます。腕を頼られるのが気力の元でしょうか。

ボチボチと各お得意様の夏休み(盆休み)の通知が送られてきます。どうしても

お得意様に合わせる形で職人も休みを獲る形に成ります。これを持って夏休みの

計画を考えます。当然のごとく、車での遠出は控えます。渋滞に嵌りたく有り

ません。運転手は1人なので辛い所です。江戸川生まれの江戸川育ち帰省する

場所有らず=渋滞慣れておらず、ニュースを見ただけでうんざりです。

例年8月の20日頃にはエンピツサヨリが釣れ始めます。今年は如何でしょうか。

この異常気象ですから全く釣れない事態も、以前にも爆釣の翌年に釣れない

年も有りました。ハゼ駄目、サヨリ駄目、シロギス駄目と成ったらどうするか。

悩みの種です。

職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります。









0 件のコメント:

コメントを投稿