2018年7月31日火曜日

7時間余りの時間を睨めっこで格闘


毎日暑い日が続きます。今日は気合を入れて望みました。どう作ろうか、数日に

渡り考えましたがピンと来ず。とりあえず試しながら進めました。小さく曲げ治具

入らず、何回か幾通りか試しましたが曲げ不可能確定。次は曲げているうちに

半田付けで繋いで行く事にたどり着きました。苦肉の策と言った方が良いか。

 
ベストの方法と言った方が良いか。それはこれポケ裂け防止の✔部です。
 
玩具刃なら刃先で形状補正も出来ますが、1.5無地巻刃で願いますと伝えられ、
 
えっ!上手く作れるか分かりませんと回答しましたが、やはり悪戦苦闘に成り
 
ました。金型形状部分は乗り切りましたが、次の工程の巻刃作業でつまずき
 
ました。更にどうにもならず、治具入らず曲げはじめる場所を試行錯誤しました。
 
 
全長248㎜で両端に裂け防止の✔切込み、そして1.5無地巻刃仕様です。
 
 
 朝8時半から午後4時半過ぎまで7時間余りの時間を睨めっこで格闘でした。

職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります

0 件のコメント:

コメントを投稿