2018年7月17日火曜日

毎日怠い日が続きます。


いやいや、ますます暑くなるばかりです。この暑さには堪りません。定期通院に

バイク50CCで行きましたが、すがすがしい風では無く、熱風が当たってきます。

思わず失敗したな~と感じました。車でエヤコン快適の方が楽でした。

例年8月の終わりまで暑いとしたら、あと1ヶか月半これが続くのでしょうか。

今日の作業は、1ヶ月ほど前にお預かりした(予告無く送られてくる)修理依頼の

金型を治して発送しました。通常は1週間~10日間位で処理するのですが・・・・

 
治したのはこれと同型2台です。23年と26年に作った金型です。時よりスパークで
 
戻ってきます。データは残っているので、何時でも製作した時の性能に戻ります。
 
 
 
その後はこんな金型を作りました。お得意さんはベルトに成ると話していましたが
 
何のベルトか分かりません。プラホックを打つので位置の印のみ5カ所です。
 
明日はバインダー型を進めますが、これは気を使わなくて良いと言うか。
 
何時も作り慣れている物ですから、気持ちが楽と言う事です。
 
各所でニーニーゼミが鳴き誇っています。これからはミンミンゼミとアブラゼミが
 
鳴き誇る時期に入って来ます。そして子供の頃にはいなかったクマゼミもです。
 
8月の終わりころに成るとツクツクボウシが鳴き始めます。ヒグラシは滅多に
 
聴きません。やっと蝶の幼虫がまた柑橘系の木に増え始めたと思っていましたが
 
何故かいません。天敵の何かに食べられてしまったようです。まだ卵は沢山あります
 
どうなるでしょうか。
 
 
職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・


オレフィン金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の

専門家でもあります。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿