2023年1月24日火曜日

3DPrinterは修理できそう~頭の体操~適格請求書番号に悩む

kingroom3DPrinterをバラしてみたが、heatblockの配線は修復不能でした。Amazonで

エクストルーダー部分の販売を発見😂。有って良かったです。heatblockのみ、heatsink

のみも有ったが、バラ売れは高いです。中華サイトの販売もあるが、¥500違い程度なので

Amazonで注文。明後日の到着で修理のめど経ちました。Amazonだから少し不安はある



交換して無事に動いてくれるまで安心はできません。ソフト面も一からやり直しです。

さて、頭の体操は本当にゆっくりです。朝から手帳の表紙抜きを進めましたが不安が

たっぷりです。枠にするのは半年ぶりでしょうか。長方形の短辺で繋ぐので捻じれが

心配です。矯正をしてもバーナーの熱などで戻ります。


午前中にて形状を成したので、午後からは昨日の続きに戻りました。先ずは切刃の角度

削りです。最後にディスクサンダーで削り落とすのは難です。角度エンドミルなら

安定した削りが出来ます。30度の傾斜です。



この後は慎重に組立て作業をしました。捻じれ、反りでない様に過熱して半田付けです。

このところ適格請求書の登録番号の連絡を求められます。税理士も面倒な事が始まると

対応を考え中です。




0 件のコメント:

コメントを投稿