2023年1月25日水曜日

寒い日が続く~頭の回転はゆっくり、時々迷走~野良!寝ぼけてるか~

 いや~今日は寒いです。それにしても昨晩の強風は凄かったです。外へ出るのが怖い

くらいの風でした。この江戸川の地では雨も雪も降らずでした。今朝は氷点下の予報で

したが、凍えるほどではない感じがしました。まあ、屋外に出た時間が午前7時45分

ですから日の出から1時間経って予報は晴れでした。それなりの風は有りでした。

さて、のらりくらりの毎日です。日曜日の散歩の疲れが今頃に成って出てきました。

細長~い金型は完成に至りました。いったい何日間を作業しているんだの感じです。やっと

無事に終えたの達成感しかありません。完成度は当たり前の高水準です。




総計の生地厚は厚く、ショット時間が長いので通気口とベタ押し高の調整穴と兼用で

施しました。塩化ビニールの素材が溶ける際のガス抜けと金型の温度上昇の軽減です。

亀戸方面へ出かけると言うので、頼み込んで名物を買ってきてもらいました。やはり

ぷるんぷるんのくず餅は美味いです。数切れずつ食せば大満足です。


そして時間が有るので、形状完了後にほったらかした手帳の表紙抜型も完了できました。


いったい野良ちゃんは何を考えているのでしょうか。事務作業時にガタンと音がした

ので、振り返ってみると不思議な行動をしていました。何してる、どうするんだ~と

言っても答えが返ってくるわけ無しです。寝ぼけたか~と一人つぶやきながら見守り

ましたが?時たま不思議な行動をします。










0 件のコメント:

コメントを投稿