2023年1月12日木曜日

作業(体ならし)は戸惑い多し~美味しい料理~小物釣り

いやいや、何とか完成まで辿り着きました。無事にお引き取りに成りました。ほんと

次の行動に戸惑いが出ます。頭も次の行動に迷うこと多しです。工具見つからずで😅

簡単に言えば、オレフィン素材のクリアホルダー型です。L字の本体綴じ型です。


こちらは表の透明抜きです。中央右手の切込みは診察券ポケ投入口です。注意書きあり!


さてさて、昨日のおかずになるはずだったキヌサヤです。ヘタを取除いたところで断念?


キヌサヤエンドウの卵とじです。めんつゆと多めの砂糖で味付けです。丼ぶりにしても😀

これも子供の頃からのおなじみの料理でした。キヌサヤエンドウの天麩羅、味噌汁も😊


配偶者名人がワカシオと言う魚の刺身が有ったから買ってみた?と帰って来ました。

(ぶりの幼魚)え!関東では普通ワカシだぞ~と教えました。出世魚のブリは地方によって

呼びの違いは有りは認識してます。ワカシオは聞いた事有らずです。一様webで確認。


やはりそんな呼び無いです。大手スーパー何だけどな~です。個人としてはイナダ級が

さっぱりしていて好きです。最近はよく天然ぶりの刺身と表記して売られていますが、

夏の終わりのワラサ級をちょいと超えた級の魚でしようか?分かりません。脂乗りは小。

釣好きですがブリ系は釣った事無しです。魚信が頻繁に来る小物釣りが大好きです。

特にサヨリ釣りにハマって、サヨリウキ創作がうら趣味?でも!もうおもて趣味かもです。


場所の混み合いも無し、ハゼ釣りはもうまったく気合入れず。日常の息抜きでしようか。

配偶者名人の息抜きかな? こちらは100尾以上釣ると捌きが大変です。

残念ながら近場ではシロギスは近年釣れません。投げなら木更津沖堤、ボートなら

内房勝山または横須賀馬堀でしょうか。ボートは船酔い覚悟です。もう乗れない⤵








0 件のコメント:

コメントを投稿