2023年1月21日土曜日

頭の体操、あと一歩が出ない~3D印刷機の設定?~食べられた~😀

 土曜日なのに作業場で頭の体操を少し、フライス盤での穴あけで突当て治具を設定中

でした。これを使う穴あけ作業が少し残って半端作業でした。やり切ってしまいたかった。

忘れてしまわない内に頭の体操でした。1時間半の作業でした。そして何時もの土曜日の

伝票作業です。今回は20日締めの請求書も有りました。順調にと言いたいところですが?

頭廻らず😓チグハグの時有りでした。販売らくだPROの操作を思い出せずでした。

どうもスライスソフトのプリンター設定が今一の様だった様です。プリントヘッド位置が

ソフト任せだった。昨日作ったデータの1種目は印刷出来たが、2種目が上手く印刷でき

無い。もう一度スライスをやり直して試む予定です。


1種目は羽根の芯出し治具と発泡丸棒の芯出し治具を印刷しました。何とか無事に終了。



安定してボール盤で芯に穴が開けられます。プリンターの素材のPLAの在庫が沢山ある

ので半端の白を消化中です。同じメーカーのPLAでも色によって出来具合が違う。

スタンダードクオリティーのインフィル80%の設定でも、同じ3枚の羽根でカスレル部分在りです。


これで不安定飛行が無くなるか?とりあえず完成です。春のデカサヨリ釣りに初飛行

予定です。もちろんこのウキにデカサヨリが掛かってくれるのを大いに望みます。

いや~久しぶりだ何て~もん出ないです。5ヶ月ぶり位に成るでしょうか。食べられず

の体調の中で、一か八かで昼食に買って来て試みた。今回は吉野家並盛にしました。


半分食べられれば大成功?オッとびっくりです。ふしぎふしぎに食べきり成功でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿