2023年1月15日日曜日

雨が気に成るが強行してみた~美味しいコロッケ

 昨晩から天気が気に成る処でした。何度もテレビの気象情報を観ても、午後3時頃より雨

は変わらずでした。この情報を信じて、朝起きた時点で判断する事にしました。

朝も気象情報を確認、予報は変わっておらずでした。そして朝の空模様は、どんよりと

今にも降りそうな曇り空たでした。気のせいかなのか、それとも霧雨なのか、

よくわからずです。降ったら降ったでいいやで強行と判断。どちらにしてもこの時期は

寒いです。この空模様では増して寒いです。数時間を遊べれば幸運、更に落ちハゼの顔を

見られれば最良です。なので昼食は仕入れず、餌は今回は自販機のジャリメを選びました。

午前9時22分に何時もの駐車場に到着でした。走行中にフロントガラスに霧雨が時より

当たりました。しばらくはこの感じるか感じないかの降り方だと思いました。




釣れるかなの思いたっぷりの中で、午前9時56分に何とか1尾目が釣れました。まだ

釣れること確認できました。しかし風が出て来て寒いです。予報では北風の情報です。


配偶者名人は待望の1尾目を午前11時15分に釣り上げました。前回は3尾でしたので、

釣れてホットしたのか😃でバケツに入れに来ました。誰もこの時期の1尾は嬉しいです。



調子に乗ってきました。続いて11時26分に2尾目を釣上げました。今度のは良型です。


今日は水鳥も沢山居ました。到着時はオオバンが沢山、帰り際にはアメリカチドリかな?


正午を過ぎてから釣り人が二人来ました。やはり穴釣りの様です。


超過は2人合わせて5尾でした。もう1尾釣れましたが、手でつかむ前にポトリ穴の隙間

から自動返却に成ってしまいました。今回は配偶者名人は満足でしょう。最大18.3㌢

でした。寒いし雨が気に成るので、釣りが出来ただけで満足です。(本降りは夕方5時頃~)




釣りとしては2時間50分でしょうか。穴探り多く仕掛け損失も多い、寄って仕掛け修復も

多く成る。二人分ですから職人の実釣り時間も減る。これで穴釣りは納竿と思います。


ハゼ釣りのほぼ半数以上は寄るベルクスで買い物。おやつの定番?50円+税のコロッケ


これ美味いです。精肉店のコロッケは別として、これ食べたら他スーパーのコロッケ

0 件のコメント:

コメントを投稿