2023年1月6日金曜日

寝坊した~!

 今日は寝坊をしてしまいました。午前6時5分に一度目が覚めた。寒いのでもう少し

布団の中でと思っていたら、うとうとした模様です。そろそろ起きるかと目を覚ますと

午前7時20分だった。慌てて飛び起きました。今日は新年に成って初めての燃えるゴミの

日です。出し忘れると大変です。更に3日分をためる事に成ります。ゴミ一番、朝食二番、

着替え三番でした。少し遅れて作業場に出ましたが、ここでも燃えるゴミ出しです。

今日も呑気な体ならしです。どうも物づくりの感覚は忘れていない様です。開始早々は

気力は有りますが、午後に成るとへこたれて来ます。この後に次の品物の図面を描いたら

集中力を使い切ったのかヘロヘロに成り、体力、気力回復の体ならしは終了です。



小さいし、底の直角も重要です。仮組までは良いのですが、半田本付け時に高温で

歪が出る事が一番の注意点です。特に今回はオレフィン接着用です。


夕食メニューはローソン100の冷凍メンチとコロッケ、魚肉ソーセージそしてキャベツ

山盛りです。自分成りのご馳走で満足でした。体力回復途上で普通の量を食べるのが

目標です。茶碗半分の白米とおかずを食べるのに、家族の3倍の時間を費やしてしまい

ます。半分のご飯粒が冷た~く成ってしまいます。どうしてもおかず先行でお腹の中に

成ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿