2023年1月2日月曜日

出そんじて自宅で一日中静養に?~美味しい物、ℳ、自家製餃子

 少し前の天気予報が頭に有り、思い込んでしまってました。昨日に続いて良い天候です。

出かけそびれた⤵例年は動物園へ行くのが正月の過ごし方ですが、感染者が爆発の中では

足が向きません。上野の場合は公園駐車場の一般車両用は閉鎖されてしまいました。

正門から入るには公共機関が最良です。不忍口は1時間遅れの開門と掲載されていた。

人気の動物を見学するには通路場所狭く、どうしても密に成るのが一目瞭然です。

午後からは雲が多くなり、風が冷たく感じました。明日は、また散歩を考えたいと

思います。昨日は美味しいものが廻ってきました。食べ始めると止められなくなります。


茨城県鹿嶋市産の干し芋です。30年以上前、鹿島町、大野村にお出かけ際に製造元へ

ふらりと立寄ってからの一族の名物に成っています。鹿嶋市には8年行ってない😔

考える事は一緒です。一ヶ月強ぶりに昼食をℳに!何かモバイルオーターに嫌われやむなく

カウンター注文でしたがめちゃ混みでした。ドライブスルーもめちゃ列でした。不思議と何を

食べても、やっぱりビックマックを食べればよかったに辿り着く。


希望により、チキンナゲット15ピースもとなった。しかし、各品はすべて値上がりに


15ピースもビックも¥390から¥450にそれぞれ値上がり成ってしまった。

美味しい物の極めは自家製餃子と成りました。今日は野菜多めの餃子にしました。




自分の分残り半分の画像です。あえて羽根は作らずの焼き。正月太りは避けたいので

数は控えめに作った。美味い物ばかり食べたら危険です。明日は散歩に出たいです。










0 件のコメント:

コメントを投稿