2023年1月16日月曜日

頭ならし用の作業で9月までに~ハゼ天丼~野良の極楽?

 9月ですか?幾ら何でもそれまでには復調しないとです。ぼちぼち体ならしと言うより、

頭の体操です。既存の他社製でガタガタの金型です。うっかりバラすと手に負えなくなり

ます。良案浮かぶまでゆっくり考えてからの進行です。最悪新規ともいわれましたが

良案を説明して喜んで貰えました。背筋、素押しの年号版、素押しの社名版などあり

ます。出来るだけ既存を活かした方が得策です。頭廻らないので、ゆっくり頭の体操です。


ガタガタをここまで復活できました。もう少しで完了です。頭ならしも少し前進です。


さて、昨日の落ちハゼを5尾なので早々に天麩羅にしました。今回は天丼にしてお腹に

収納しました。何しても江戸前のハゼですから美味しいです。


デキハゼ~落ちハゼまで6ヶ月を釣りと食事と楽しませてくれます。釣りは4月中旬まで

お休みです。次の楽しみはぱっと華やかに咲く桜でしょうか。3月の頭には河津桜が咲き

ます。そして沈丁花と続いて行きます。沈丁花の花の香りは大好きです。

野良にとっては忘れられない一時なのでしょうか。扶養の膝の上で丸まって30分から

1時間くつろに帰って行きます。おばさん野良でもやすらぎなんでしょうね~









0 件のコメント:

コメントを投稿