2022年12月6日火曜日

古いパソコンを次々に廃棄~3Dプリンターデータの確認印刷

 古いパソコンを次々に廃棄です。段ボールにただ入れて着払いで送るだけと、webに掲載

の廃棄.comへ送ってみた。HDDdataは完全処理と有りましたが、念のため全て取外して

発送しました。購入時のОSがVistaとXP。CPUはpen4とCore2D又はそれ以下です。

何をしても、もう使い物にならないPCばかりです。全部で7台処分予定です。まだ3台

有るがいずれもMacintoshです。パフォーマ、2代目ダルマiMac、powerMacG4-350改CPU

アップグレードカード?、名前を忘れてたがアクスサレーター?搭載。2台は一体型CRT管で送れず。

今日も3D印刷しました。またか~?データ認識してくれません。もしやと思いデータ名が

長すぎるのでは?半分にしました。すると的中でした。速やかに印刷に入りました。


2種各2ヶです。今回は筒状に羽根が付いただけです。早めに終わりました。


0.1の80%での印刷なので奇麗な出来上がりです。サヨリウキは作りすぎたのでデータ

確認止まりです。今回は三角の羽根のデータも作りましたが、やはり丸みのある方が良

です。まだお試しデータが二つ残っています。順次、確認印刷してみたいと思います。



Φ20㎜の硬質発泡に丁度良いように、データはして有ります。ロケットカゴはTSURIHO

2Sのドーム形側を切ればΦ20㎜丁度です。接着はすべてエポキシ接着剤です。


簡単に出来上がります。錘は4.5号、発泡長さは110㎜(素材寸法)、塗装は水性アクリル

軸芯のステンレス硬線Φ1.2㎜が最適。磯竿3号で安心の超遠投です。





0 件のコメント:

コメントを投稿