2022年12月11日日曜日

三度釣行=誰かさんは釣果に満足

さすがに2連発で穴釣りしたので、昨夜に明日はパスかと配偶者名人に尋ねた。すると行って

も良いと言い出した。エっ!とも思ったが、天気もそこそこなので三度目の正直となった。

このところの定刻の午前8時40分に出発となった。餌・昼食と何時もの通い道で目指す

駐車場に入ったのが午前9時26分だった。釣座は定位置より10㍍ほど手前に構えた。

45分に釣り開始となった。配偶者名人はお気に入りの場所に降りねぽつぽつと釣りあげる。

職人は何だか穴に恵まれず、やっと1尾釣ったのは午前10時20分だった。ガク!




配偶者名人はじっくりと座り込んで、アタリが無ければ替えるが。基本一つの穴を長く

攻めているようだ。これが正解だったのか、午前11時37分にバケツを覗くと10尾弱。



釣れれば良しです。もう、陸っぱりで遊んでくれる魚は少なしです。到着時の今日の

釣場はルアー釣師1人でした。後に穴釣り人が2組程度です。


配偶者名人が白鷺が来たと言うので、よく見ると灰色掛かっている。あれはアオサギと

教えましたが、わりとシラサギ(細かい区別は分からない)、コサギ、アオサギは

飛来します。何時でも見かけるのは鵜ですか。駐車場の入口付近をパチリしてみた。



釣果は合計36尾でした。内4尾(各2尾)を自動放流してしまいました。掴み損ね、玉網

からポロリなどなどでした。最小11.5㌢~最大18㌢でした。外道はダボハゼ多数とカニ

でした。全般的に小ぶりです。先週よりは良型とは思いますが、これだけ釣れれば良し。



例によって当家の名物で天麩羅です。半分は冷凍で大みそかの年越しそばに保存です。













0 件のコメント:

コメントを投稿